野菜スープ作り♪

6月になり、子ども達も衣替えをして登園するようになりました!

 

先日、年中組の子ども達が

にんじん・玉ねぎ・じゃがいも

の野菜を実際に見ながら絵を描きました(^^♪

 

その野菜を使って、1日に野菜スープを作りました!!

 

先生と一緒に包丁を使って、野菜を切ることに挑戦しました☆

 

そして…

手作りお弁当と一緒に野菜スープを食べることが出来ました☆

 

みんなで作った野菜スープはとても美味しかったようで、大満足の子ども達でした☆

さらに…

「今度はカレーも作ってみたい!」

と、意欲的な声も聞こえてきました!(^^)!

 

子ども達の「やってみたい」という気持ちを大切にしながら、6月の梅雨の時期を過ごしていきたいと思います♪