おもちつき会☆

今日は、おもちつき会を行いました!

 

大きな臼の周りに集まって、お米の話を聞いたり、先生が実際におもちをついているいる所を皆で見ました♪

 

 

 

お餅をつくタイミングに合わせて、「よいしょーっ!!」と子ども達の元気な掛け声が聞こえてきます<^^♪

 

 

 

そして、子ども達も実際におもちをついてみました☆

 

 

自分たちでついたおもち、おいしかったね♪

 

 

園庭で、お手伝いの保護者の方たちが作ってくださった、3種類のおもちを皆で食べました♪

 

 

 

きなこ・あんこ・のり醤油、今年はどの味も人気だったようで、何度もおかわりをして食べている姿がありました!!

 

 

 

お手伝いの保護者のご協力で、楽しいおもちつき会を行うことができました☆

ご協力ありがとうございました!