卒園製作!

今日は、年長組の卒園製作がありました(^^♪

 

保護者の方と一緒に体育館で陶芸の体験をしました!

 

園長先生から、陶芸の先生の紹介をしていただいた後に、作品の作り方の説明をして頂きました!

 

たたら作りや、紐作り板作りなど、作りたい作品によって作り方が異なることを教えて頂き、子ども達も真剣に話を聞いていました(^^)/

 

親子で作り始めると、一生懸命作る姿や、親子でたくさん会話をしながら作っている姿を見ることが出来ました☆

 

 

 

作っている途中に、年中組の子ども達が見学にきました!

 

 

素敵な作品がたくさん出来上がりました!

この後、今日の作品をすべて工房に持って帰って頂き、焼く作業や色付けをしてもらって、3月に完成する予定です☆

 

完成を楽しみにしていてください(^^♪