年中組がいちご狩りにいきました!

今日は、年中組の子ども達がいちご狩りに行きました(^^♪

 

いちご狩りでのお約束や、いちごの取り方を教えてもらいました。

 

 

 

ハウスの中に入りいちご狩りスタート(^^♪

真っ赤ないちごを探すのに真剣な眼差しの子。

いちご全体が赤くなっているか、いちごを手に取りしっかり確認する子。

大きいいちごを探している子。

見つからなくて「大きいいちごどこー?」の声も聞こえてきます。

葉っぱの中に隠れているのを見つけてとびっきりの笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

お友達と先生と一緒に食べるいちごは美味しいね(*^-^*)

 

手も口の周りもいちご色に染まるくらい沢山食べた子。

美味しそうないちごを探してお友達に教えてあげる子。

摘んだいちごを先生にお裾分けしてくれる子。

 

 

いちごの花の色や、葉っぱを観察して「白いお花だね」「葉っぱ少しトゲトゲがあるね」など、見て感じたことを教えてくれたり、お友達とお話する様子が見られました。

笑顔が沢山見られる楽しいいちご狩りになりました。