年中組 親子遠足に行きました☆

秋晴れの遠足日和に年中組さんが親子遠足に行きました。

場所は茨城県ネーブルパークです(^^♪

 

 

お家の人とこれから行く遠足にワクワクしながらも、しっかり園長先生のお話を聞き「行ってきます」をして大型バスの場所までみんなで出発です♪

 

 

ネーブルパークには幼稚園には無い遊具も沢山あります(^-^)

お友達と一緒に、幼稚園ではない場所、初めての遊具で沢山遊んでいました。

 

ヘルメットを被って地下迷路にも挑戦!

 

 

 

ポニーにニンジンをあげたり、乗馬体験もしました。

 

お友達と一緒にSLにも乗りました(^-^)

 

 

沢山遊んでお腹もペコペコ♪お家の人とお友達とお弁当の時間です(^^)/

 

美味しいお弁当を食べてお腹も心もいっぱい♪

 

気持ちいお天気にみんなで芝生の上をコロコロして、芝の感触や転がる感覚を楽しみました。

 

最後には年中組さんみんなで○×ゲームをしました(^-^)

 

大好きなお友達、お家の人と行く遠足は楽しかったかな♪

きっと大きくなっても今日の事を思い出す時が来るくらい、素敵な思い出になったと思います(^^♪

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。