年中組 お散歩に行きました☆

年中組さんが三角公園まで、お散歩に行ってきました(^^♪

 

朝の登園時からみんなは「今日は公園に行くんだよね」っとワクワクしていました。

朝は手が赤くなるくらい寒かったですが、お散歩に行く頃には霧も晴れて太陽がポカポカと輝いていました♪

 

 

交通ルールを確認しながら三角公園まで出発!

園庭では見ることのない植物や景色にみんなの表情はニコニコ(^^♪

 

 

 

 

三角公園ではクラスのみんなと集団あそびや電車を見たり、ベンチで休憩したりと楽しく過ごすことが出来ました(^^)/

園庭とは違う環境で遊び、過ごす事が出来て楽しい思い出がまた一つ増えました♪

 

緑の森保育園の近くを通ると保育園の先生が声を掛けてくれました。

 

自分達の力で行き帰り歩けた年中組!

寒さに負けずこれからも沢山外遊びをして元気に過ごして行きたいと思います。