☆クリスマス会☆

発表会が終わりみんなの気持ちはクリスマス(^^)/

今日はみんなが楽しみにしているクリスマス会を行いました(^^♪

 

 

体育館でクリスマスツリーの点灯式☆

 

 

キラキラ輝くツリーに「わーキレイ」「すごーい」の声が沢山聞こえてきました♪

 

年長さんが書いたお手紙がサンタさんまで届き、幼稚園に会いに来てくれました♪

サンタさんの登場に子ども達は「えー」「来てくれたの―」っと驚きが言葉と表情になって出ていました(^^♪

 

 

 



サンタさんへの質問タイムでは、子ども達が普段疑問に思っていることを沢山質問していました。

 

サンタさんから「お話しカルタ・ケーキ・ジュース」のプレゼントを貰いみんなはワクワク(^-^)

 




先生達からのプレゼントは「ぐりとぐらのおきゃくさま」の劇でした。

 



 

お部屋に戻りみんなでサンタさんから貰ったケーキとジュースで、クリスマスパーティーをして楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

外からスズの音が聞こえてくると、外に出て自然とお空に向かって手を振っているみんな☆

「サンタさんありがとー」「また来てね」っと聞こえるように大きな声で伝えていました。

サンタさんから貰ったプレゼントでお家の人と沢山遊んでね(^^♪