年中組 お餅パーティー♪

 

年中組でお餅パーティ―をしました。

お好み焼き風とピザ風の味付けで2回楽しみました(^^)/

 

ホットプレートでお餅を焼き、自分達で味付けをしました。

 

 

 




お好み焼き風には、ソースとマヨネーズを自分達でどのくらいつけたら良いのか考えながら味付けをしました。

 

 

 

 

ソースとマヨネーズが付いた瞬間に「わーお好み焼きの匂いがする」「早く食べたーい」など聞こえてきました。

 

 

ピザ風にはおもちの上にチーズをのせて焼き、自分達でケチャップとマヨネーズで味付けをしました。

 



ケチャップが苦手な子もお友達と一緒だと美味しく食べることが出来ました。

 

 

 

味付けを自分で行うことで、繰り返すうちに自分の好みの味や適量を見つけ出していました(^^♪

 

沢山おかわりをしてあっという間に袋いっぱいのお餅がなくなってしまいました。

 

ぜひお家でも一緒に作って食べてみてください♪