避難訓練を行いました!

今日は、火災を想定した避難訓練がありました!

 

ハンカチを口にあてて、上手に逃げていた子ども達…

その様子を消防士の方に見て頂きました☆

 

「先生の話を聞いて、上手に避難できていました!」とお話を頂き…

「小さくなって逃げるんだよ!」と今後に繋がることも教えて頂きました!

 

 

そして…

消防士の方の仕事内容を聞かせてもらったり、防火服の着替えも見せてもらいました(^^)/

 

各クラスごとに、消防車の細かい所まで見せてもらえました(^^)/

普段見ることのできない所に興味津々に話を聞く子ども達の姿が見られ、消防士さんに積極的に質問をする姿もありました!

 

最後に、先生達の消火訓練と消防車の放水見学もありました!(^^)!

 

 

 

最後まで、大興奮の子ども達でした!

今日は、避難訓練だけではなく、消防車を近くで見たり、消防士の方と直接お話して、良い時間を過ごすことが出来ました☆