クリスマス会!!

昨日11日は、幼稚園でクリスマス会を行いました☆

 

いつもと雰囲気の違う体育館に集まって、話が始まると…

どこからか、スズの音が聞こえてきて…

 

 

 

サンタさんが幼稚園に遊びに来てくれました(^^♪

 

年長組の子ども達が書いた手紙の中に、

「12月11日に幼稚園でクリスマス会をやるよ!遊びにきてね」

と書いてくれた子ども達がいたようです☆

 

サンタさんは、ケーキとジュースと“おきあがりこぼしのゲーム”の3つもプレゼントを持って来てくれました☆

プレゼントの箱の大きさに大興奮の子ども達!

 

箱の色が違うことに気付いた子ども達は

「もしかして…クラスの色で箱が違うんじゃない?」と嬉しそうに話す姿がありました(^^♪

 

先生達からのプレゼントは、ブラックシアター!

そして、最後にサンタさんと一緒に写真を撮って、プレゼントをもらって保育室に戻りました☆

 

 

保育室で、ケーキとジュースの準備をしていると、またスズの音が聞こえてきて…

“サンタさんが帰る音だ!”と気付いた子ども達が急いでテラスに出て

「サンタさーん!ありがとう!」と大きな声で一生懸命話していました☆

 

楽しいクリスマス会になりました♪