お別れ会♪

今日は、お別れ会がありました!

 

体育館に入場してくる年長のお友達を年少、年中のお友達が拍手で迎えます♪

 

 

 

皆で歌う最後の園歌を元気に歌う子ども達!

 

 

 

年少、年中のお友達からの素敵なプレゼント☆

 

 

 

そして・・・

年少のお友達からは、「やんちゃ怪獣どっかーん」の元気いっぱいなダンスと言葉のプレゼント☆

 

 

 

年中のお友達からは、「にじ」の歌と「私は最強」のダンス、そして言葉のプレゼントがありました☆

 

 

 

お友達からのプレゼントを楽しそうに見たり、一緒に歌っていた年長のお友達・・・

 

年長さんからは、「ぼくのたからもの」と「さよならぼくたちのようちえん」の歌と言葉の素敵なプレゼントがありました♪

 

 

 

そして、「ありがとうの花」を皆で歌いました!

 

 

 

先生達からのプレゼントは、1年間の思い出のスライドショー☆

思い出を振り返りながら、楽しむ姿が見られました(^^♪

 

 

 

最後に、みんなで集合写真を撮りました!

 

 

そして・・・

園庭で、幼稚園のみんなでお弁当をたべました☆

 

 

お別れをする年長組のお友達と楽しい時間を過ごす事ができた1日になりました!

 

来週にはいよいよ卒園式があります

幼稚園で過ごす1日1日を大切にし、お友達との思い出をたくさん増やして欲しいと思います(^^♪