みかん狩りに行きました♪

今日は、みかん狩りに行きました!

 

みかんを育ててくださった農園の方に、みかんの狩り方や美味しいみかんを教えていただいたら・・・

 

 

 

 

みかん狩りスタート☆

 

 

「美味しそうなみかんは、どれかな~?」

 

 

 

黄色いみかん、大きいみかん、小さくて可愛いみかん・・・

それぞれ好きなみかんを1人5個狩って、その中の1つを食べました!

まだまだ食べたい子ども達は、農園の方のご厚意で、おかわりのみかんを満足するまで食べさせて頂きました!

 

 

子ども達の手がみかん色になりながら、クラスの友達と季節の果物を味わうことが出来ました☆

 

 

お家にお土産のみかんを持ち帰っているので、みかん狩りの話を聞きながら、美味しいみかんを楽しんでいただけたらと思います(^^♪