くれよん劇☆

 

今日は体育館でくれよん劇をみんなで鑑賞しました。

 

 

 

 

今回のくれよん劇は「ずいとん先生とばけの玉」でした(^^♪

 

体育館が暗くなると少しソワソワし始めたみんな。

ずいとん先生が出てくると「誰かきたー」「何が始まるの?」「ちょっと怖い」など色々な声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

お話しが進むに連れてどんどん引き込まれていくみんな♪

 



追いかけっこをしている場面ではみんなの笑い声が体育館に響き渡っていました。

 

 

 

ばけの玉が出てくると「わーキレイ」と言う声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

初めてのくれよん劇はどうだったかな??

体育館の暗さや音の大きさに驚いてしまう子や、人形の顔を見て少し怖くなってしまう子もいましたが、お話しの世界に入り込んで観ているみんなの目はキラキラ輝いていました(^^♪

 

 

お話しが終わると「もう終わっちゃったの!」「早かったね」とお話しの世界に入り込んでいたからこそ出てくる言葉が沢山聞こえてきました。

 

帰りにはお話しに登場した人形さんとふれあい、くれよん劇の皆さんにも「楽しかった」「もっと観たかったな」と子どもたちなりに感想を伝えていました。

 

幼稚園のみんなでとても素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

お家に帰ってきたみんなにお話しの内容や、感想を聞いて楽しかった時間を共有してみてください(^-^)